M5StampS3をLチカする

 

毎回!だがM5シリーズの機器ってのは、多大なエラーで悩まさる。

その殆どが機器の認識&プログラム転送の部分

今回も単純に動かすまでに小一時間

機器を疑ったり、ケーブルを疑ったり、PCのUSB状態を疑ったり、転送速度ミスマッチを疑ったり・・・

泥沼です。はい

 

ネット記事ってこういう部分を書かんのだよ・・

 

でも、とりあえずはLEDチカチカできましたよ!

 

こんなエラーに悩まされ続ける。

しばらくするとチップ名をC3と取り違えてますます泥沼化してしまった。

無意味な時間浪費に疲れまくる。

以前接続できてた機器でも接続を試してみたが、今回は全く認識できなくなるとかは日常茶飯事です。

 

 

パチもんArduinoとかは乗せてる通信用チップが違ってたりで、ひどい目を見たこともあった。

今回は毎回の「M5シリーズ」トラブルで本音を吐いてしまいました。