11月イベントの用意

 

11月開催予定の秋プラに向けて、micro:bitを使った新しい出し物を企画開始した。

 

タミヤ戦車を使い、迷路をプログラミング走行させて風船を割るゲーム

簡単な3段程度の迷路だけど。

子供受けは間違いなし!

 

 

迷路の壁は100均のスチロールボードを使うのだが、これをどう立てるかあれこれ試作したが、結局3Dプリンタで脚を印刷することになった。

 

大量に、簡単に、ある程度の強度を持ったものを作るには最強です!

最近は設計も早くなったよ。

 

こんな感じで迷路を作る。

あまりガチに固定するとスチロールが破断するので、風船以外はゆるく組んであります。

 

音もそこまでかん高くないので許してもらえると思うが・・・
神経質な人もいるかな?