カワイイは正義を学習(9月パソコン体験会)

 

さてパソコン体験会の本番

朝9時半に集合して16時までべったり

準備したソフトも問題なく動きました。

 

今年は会場への案内も結構目立っています。

 

来場者も結構あって、7割以上の時間はずっと実演や説明をするなど充実の一日でした。

 

 

今回強く感じたのは「カワイイは正義」

見た目と性能のギャップがちょっとアレなんですが、世の中そういうもんでしょうね。

基盤や配線がむき出しってのは、メカ好きにはいいけど普通の人にはウケがイマイチでした。

 

タミヤ戦車、キャタピラをおにぎり型に変えて、ダンボール装甲で中をごまかしてカワイイ顔を書き込む。

あるいはブリブリザエモンを乗せて顔と手を動かす。

で、風船爆破テロに向かう・・・うん、良いなこれ。